今日もありがとう

NEWSとKAT-TUNとハロプロ、ジャニハロDDヲタ、普段は二次元にいる

事務所辞められるよ記事についていただいたはてブコメントにお返事してみたその3・完結編~田口淳之介始動~

はい! 今回で最終回です!! だらだら長かったね!! すみません!! 前回のお返事から少ししか経ってないのにその間に田口淳之介くんが芸能活動再開を発表したりしていてすごい!! 時代動いてる!! JUNNOSUKE TAGUCHI OFFICAL SITE とりあえずサイトの写…

がっつりジャニオタ兼ゆるふわハロヲタが初めてBuono!武道館公演に行きました

8月25日(木)、Buono! Festa 2016 in 日本武道館に行ってきました! いえーい! Buono!は木村拓哉先輩にたくち♥とあだ名をつけたももち♥こと嗣永桃子ちゃんと、中山優馬くん主演のPieceで安井謙太郎くんと付き合う学校のマドンナを演じていた鈴木愛理ちゃんと…

事務所辞められるよ記事についていただいたはてブコメントにお返事してみたその2

はい!! 前回に引き続き片っ端からお返事していきたいと思います!! idolko.hatenablog.com □ ♡ ▽ ○ □ ♡ ▽ ○ □ ♡ ▽ ○

事務所辞められるよ記事についていただいたはてブコメントにお返事してみた

KAT-TUNとNEWSファンの一ジャニオタから見たSMAP解散報道 - 今日もありがとうはてなブックマーク - KAT-TUNとNEWSファンの一ジャニオタから見たSMAP解散報道 - 今日もありがとう はい!! 前回の記事にかつてない反響をいただきありがとうございました!! …

KAT-TUNとNEWSファンの一ジャニオタから見たSMAP解散報道

本当は最初すごい真面目な口調で書いてたんだけどわたしの精神が耐えられなくて逃げた。 ジャニーズ事務所残留について。 まるで事務所がSMAPを飼い殺しにするために無理矢理残留させてるみたいな論調が世間では強くて事務所が諸悪の根源とばかりに叩かれて…

10Ks!を見たわたしから、11年目のKAT-TUNへのラブレター

KAT-TUNさま、はじめまして、こんにちは。突然こんな手紙を書いてしまう非礼をお許しください。恋文をしたためるなんてなかなかないものですから、少し照れますね。 ここからの話は時系列すべてうろ覚えであり前後する場合もあるのを前提に読んでいただくこ…

手越祐也ポジティブかるた

変ラボ(4月21日放送)にて、手越の神経を衰弱させるための検証に使われた手越祐也ネガティブかるた。 ファンの忌憚なき意見により手越のMPを削ろうとの試みだったが、見ていた手越担のわたしのMPもガリガリ削られ、そのダメージを回復するために逆にポジテ…

真っ白な画面に打ち込むNEWS LIVE TOUR 2015 WHITE 初回盤の頭のおかしい感想

WHITEの感想テゴシユウヤかわいいで埋め尽くしてしまいたい もちろん4人みんなかわいいんだけども! 手越のかわいさに殴り殺される…なんでそんなにかわいいのかよ 孫かよ— いちこ (@1do1ko) April 21, 2016 テゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシ…

宇多田ヒカルの花束を君にはすごい宇多田、いや歌だ

トピック「宇多田ヒカル」について わたしはとと姉ちゃん見てないので、主題歌の『花束を君に』の歌詞がとと姉ちゃんのストーリーと合わせて作られたものかどうかもわからないんですが、あまりにも衝撃を受けたので書かずにはいられなくなった。 www.utadahi…

オタク女性向け! 文章を書くときに注意したい誤字!!

前回の記事であんなことを書いてしまったため、お洒落でハイセンスなタイトルってどんなんだ…と悩みいっそタイトルを「松本潤」とかにしようかとも思いましたがタイトル詐欺で訴えられたら嫌なのでやめました。なぜなら松本潤どころかジャニーズにまったく関…

KAT-TUNのタイトル、NEWSのタイトル

タイトルをつける、というのが苦手です。小説を書くときもブログを書くときも、いつもタイトルに困ります。 それでこれがなんの記事かっていうと、タイトルにもあるとおり、主にKAT-TUNとNEWSの曲のタイトルについてです。タイトルまんまです。タイトルにセ…

また今日も堂本光一を救えなかった

※この記事には一部ショッキングな、というかSHOCKのネタバレが含まれています。 男がその依頼を受けたのは寒さも極まる2月のことだった。指定したバーに指定した時間ぴったりに赴くと、カウンターにはすでに一人の女が座っていた。他に客の姿は見当たらない…

風間くんには前科がある

「僕ね……前科が27犯くらいあるんですよ」 男は微笑いながらそう明かし、わたしは言葉を失くした。 27? たった一人の人間がそれほどまでに罪を犯すことができるものだろうか? だがしかし、男――――風間俊介の柔和な面立ちには、まさか、と一笑に付すことので…

欅坂46のサイレントマジョリティーがめっちゃ怖い

初めにお断りしておくと、わたしは48・坂道関連グループにまったく詳しくないです。あと該当グループの女の子たちを貶める意図はこの記事にはまったくないです。 CMで耳にして気になって誰の曲なんだろうおそらく48だか系列のどこかのグループだろうな…と思…

ピンクとグレーとBANDAGE

映画『ピンクとグレー』を見た後に『BANDAGE』を見返しました。そうしたら驚くほど「あっここ似てる」と思ったポイントがあったので、それを挙げていったらあわよくばBANDAGEにも興味を持ってもらえるんじゃないかなと、わたしがBANDAGEを好きなので、ピンク…

ピンクとグレーと二次創作その2

引き続きピングレの話、「映画という二次創作における解釈」と「一読者であるわたしの頭の中という二次創作における解釈」について語ります。 わたしはずっとピンクとグレーの映画を観たいと思っていたけど(シゲとの握手のときに「ピングレ映画化楽しみにし…

ピンクとグレーと二次創作その1

加藤シゲアキ先生、映画『ピンクとグレー』公開おめでとうございます。 12万部からスタートしたピングレがついに40万部を越えたことも本当におめでとうございます。 ますますのご活躍をお祈り申し上げます。 映画ですが、公開初日に友達と観てきました。座席…

映画の話

年末年始は結構映画を見ました。 NARUTO THE LASTを見て、マクロスFイツワリノウタヒメとサヨナラノツバサを見て、ハイ☆スピード!を見ました。 映画の中でナルトとヒナタがいちゃいちゃして結婚して、アルトとシェリルがいちゃいちゃして結婚して、真琴と遙…

FNS歌謡祭

ジャニオタのわたし「FNS神!! ありがとうこういうのが見たかったの!! V6先輩ありがとう!! 勝利のSexy泥棒!!」 ハロヲタのわたし「FNSふざけんなよハロ冷遇もいい加減にしろアンジュ出して大器晩成やらないとかなめてんのか」 KAT-TUN担のわたし「あ…

あえておすすめしてみる田口淳之介

普段アイドル雑誌は買わない人間なんだけど、黒薔薇田口が載ってるWINK UP 2015年 12 月号は欲しいなどうしようかなと迷っていて、でも買わないと後悔すると思ったから買いました。 たとえばHey!Say!JUMPの伊野尾ちゃんの人気が急上昇していて見つかったと騒…

田口淳之介という王子さまが

KAT-TUNに田口淳之介という王子さまがいました。どのくらい王子さまかと言いますと、コンサートで海賊のかっこうをしても王子さまにしか見えないくらい、とっても王子さまでした。また、馬に乗って現れれば、見る者は口々に王子だ、王子さまだ、と言いました…

KAT-TUNとNEWSとわたし

トピック「KAT-TUN」について あ~~~~~~~~~~~~~~悲しいな~~~~~~~~~~~~~~~~~ ほんと悲しい。 すごいね、楽しみにしてたんですベストアーティスト2015というものを。 浮かれきったこんな記事書いちゃうくらい。 idolko.hatenabl…

担当、担当ってなんだ

まさか自分が担当論を書く日がこようとは思ってもみなかった。 idolko.hatenablog.com この記事の補足のような、言い訳のような、そうじゃないような。 突然だがわたしはハロプロが好きだ。スタンスとしては現場は我らジャンヌ2回LILIUM1回スマイルファンタ…

加藤シゲアキと性描写

タイトルから察せられる通りの内容です。そして辛口。

Me発売によせて、赤西仁担でいられなくなったあるオタクの話

AmazonからMeのDVDが届いた。中身はまだ見ていない。 わたしは自分を赤西仁のファンだと思う。 CDを買ったり、今回のMeみたいにDVDを買ったり、BANDAGE見に行ったり47RONIN見に行ったり西武新宿のユニカビジョン見に行ったりしている。 でもMeツアーは行けな…

この冬トレンド! 彼に似合うおすすめ殺人鬼

オタク、それは業の深い生物である。 幸せでほのぼので微笑ましい役が見たい、優しくてかっこよくて素敵な役が見たい、それは嘘じゃないんですよ。でも、一方でなぜ犯罪者役というものにこんなにもこころ惹かれてしまうのか、やっぱり業なんだろうなー。 わ…

第一回ジャニーズのタイトルを組み合わせて一番面白いやつが優勝

どうぞ軽い気持ちでお読みください。

声を出せない蟻たちは~フィクションの中の痴漢問題~

またまたまたジャニーズ関係ない記事だよ。(じゃあなんでタイトルがこうかというと傘蟻が売れて欲しいというステマ) bylines.news.yahoo.co.jp この記事読みまして、そういえば…と思い出したことがあったので書いてみます。 わたしは女子高に通っていまし…

アメトーーク ジャニーズすごいぞ芸人後編(13月8日放送分書き起こし)

この記事はフィクションであり、実在する人物・団体・番組とは一切関係ありません。 前編はこちら。 idolko.hatenablog.com (あとわたしがNEWSファンのせいか偏りがあります、すみません…)

アメトーーク ジャニーズすごいぞ芸人前編(13月1日放送分書き起こし)

この記事はフィクションであり、実在する人物・団体・番組とは一切関係ありません。