今日もありがとう

NEWSとKAT-TUNとハロプロ、ジャニハロDDヲタ、普段は二次元にいる

Whiteロスの他グループファンの方にお勧めしたいNEWS

Whiteコンが終わってしまいました。じわじわとWhiteロスが効いてきてつらい。

ただでさえうたちゃん*1ロスだったのに、そこにWhiteロスが加わって、もうWhiteコンはないんだなあと思うと、あんなに楽しかったあの幸せ空間は二度と味わえないのだと思うと、どれくらいの日々を乗り越えたならライブはDVDになるの? ただ心にDVDが欲しい。

けれどもDVDが出るのはおそらく早くても年末以降だと思われるのでそれまでの間このWhiteロスに耐えなければならないのだ。そんなWhiteロスを少しでも和らげるためにはやはり他でNEWS成分を摂取するしかない……!!

NEWSファンならすでにCDやDVDを持っている人も多いと思うので問題はないでしょうが、他のグループのファンなんだけど友だちに誘われて、ちょっと一回くらい見ておこうかな、なんて感じでWhiteコンに入り、思いがけずWhiteロスに陥ってしまった場合は困りますよね。

どうしよう、なんだかあれからとってもNEWSが気になる。でも10周年を迎えたグループだし、CDやDVDが欲しいけれど色々あってどれから手を出せばいいかわからない。でも他のグループに割ける予算は限られてるし……。

今日はそんな方のために、目的別にお勧めしたいNEWSについて、僭越ながら書かせていただこうと思います!

 

・Whiteの曲が良かった。とにかく曲が聴きたい!

White 【通常盤】

White 【通常盤】

 

Whiteコンはこのアルバム収録曲を中心に組まれたセットリストだったので、これ1枚でもかなり満足いただけると思います。通常盤はコンで披露したメンバーのソロも入っておりおすすめです。曲だけ聴きたいなら初回盤より通常盤がいいです。コンサート中に何度も出てきたウェブラックってなに? って方は初回盤付属のDVDを見ると謎が解けます。OPの登場の演出がエレベーターチックだった理由もわかるはず。

 

・Whiteに入ってない他の曲ももっと聴きたい。C&Rが楽しかった!

「NEWS」(通常盤)

「NEWS」(通常盤)

 

このアルバム、何気に半分以上の曲がWhiteコンセトリ入りしてます。Whiteコンでは曲中のコール&レスポンスが幾度となくありましたよね。会場中で一体となるような楽しさにやみつきになるのも無理はありません。NYAROはアルバムWhiteに入っているけれど、タオルを振りまわした曲とか、リズムに合わせて手を叩いた曲とか、手拍子に合わせてNEWSがアカペラで歌ってくれた曲とかも聴きたい! そんな方におすすめなのがこのアルバムです。タオル振りまわしたのが恋祭りでリズムに合わせて手を叩いたのが4+FANで手拍子アカペラがポコポンペコーリャです。チャンカパーナやフルスイングまで入ってる! なんてお得なんだ!! 初回盤は高騰しまくってびびりますが通常盤はお手頃価格ですよ!!

 

・曲もいいけど、Whiteコンのパフォーマンスが楽しかったからもっと見たい!

これほんとWhiteロスに効くよ!! わたしは今これをポータブルプレイヤーで聴きながら通勤してます。アルバムWhiteに入ってる曲以外のWhiteコンでやった曲を結構やってますし、10周年の記念ライブだけあってメジャー曲もばっちり押さえてますし、もちろんC&Rもありますし、かわいいだけじゃなくてBYAKUYA→SuperSONICみたいなかっこいい流れもあります!! 3枚目に入ってるツアーダイジェスト&4人旅もとても良いです。持ってる男小山慶一郎

 

加藤シゲアキくんっていう子のソロ、いいじゃん!

チャンカパーナ(初回盤E)

チャンカパーナ(初回盤E)

 

ESCORTで加藤シゲアキの作る曲の世界に魅了されてしまった、そんなあなたにはこれ。最高にシゲのセンスが溢れるソロ、「ヴァンパイアはかく語りき」が収録されてます。はまったら抜け出せないシゲアキワールド。友だちに美恋コンDVD見せたら、見終わって即これを買ってくれた。

 

・みんなのソロ良かったし、他のソロ曲も気になるなあ!

NEWS BEST(初回盤)

NEWS BEST(初回盤)

 

BESTです。Fighting Manまでのシングル曲が全部入っててNEWS入門としてとてもいいですし、初回盤でも高くない! そして初回盤にはそれぞれの個性が如実に表れた4人のソロが各3曲ずつ計12曲収録されてます! ちょいエロな大人の色気を醸し出すけーちゃん、イケメンボイスで時にかっこよく時にかわいいまっすー、作詞作曲の才能が止まらねえな!な名曲揃いのシゲ、そしてその歌唱力を余すところなく発揮するかのように歌い上げる手越。名盤です。わたしソロ目当てでBEST買いました。

 

・NEWSって歌うまいんだね。もっと聴いてみたいな!

LIVE(初回限定盤)(DVD付)

LIVE(初回限定盤)(DVD付)

 

6人時代最後のアルバム。名曲に次ぐ名曲、名曲ばっかり詰め込まれてる宝石のようなアルバムです。全部好き。だからCDも当然超お勧めなんですけど、何よりこのアルバムは初回盤付属のDVDが素晴らしいんです!! NEWSの声をしっとり聴かせるUnplugged LIVEが入ってます。さくらガール、SUMMER TIME、秋の空、SNOW EXPRESS、あとちょっとだけですがForeverも。NEWSこんなに綺麗な歌声なんだ、ってびっくりしますよ。あと一緒に入ってるMakingは仲良くてかわいいです。だいたい小山が手越の肩抱きまわしてる。多分手越の肩抱かないと死んじゃう病気なんだと思う。

 

・増田くんのキス顔のくだり見てから増田くんと手越くんの関係が気になるんだけど…!?

テゴマスハイパーかわいい。かわいくてかわいくて震える。是非そのかわいさにおののいてください。そしてChu Chu Chu!を見て驚いてください。……すっごいよ!!!? かわいさがすぎて困ります。

 

・小山くんと加藤くんって仲良しさんでいいね! へえ、親友なんだ!

NEWS DOME PARTY 2010  LIVE! LIVE! LIVE! DVD! [通常盤]

NEWS DOME PARTY 2010 LIVE! LIVE! LIVE! DVD! [通常盤]

 

何もきかずに言いたいだけを見てくれ。頼む。って、言いたいだけ。さらにコヤシゲが気になる方にはムラリストとチラリズムも見ていただきたい。ムラリストはDIAMONDに、チラリズムNever Ending Wonderful Storyとpacificに入ってます。眼鏡いいよ眼鏡。

 

・小山くんと手越くんがしょっちゅういちゃついてたんだけど、気になっちゃうよ!

星をめざして(初回生産限定盤)(DVD付)

星をめざして(初回生産限定盤)(DVD付)

 

初回高めだからお勧めするの迷ったんですけど、恐ろしいことに付属のDVDでコヤテゴがデートしてるんですよ……。ていうかNEWSの映像見ると二人がいちゃついてるシーンがだいたいどこかに入ってるので、なんでもいいからDVD見たらいいと思います! 上に挙げたのだと、アルバムNEWSの初回でも原宿デートしてるし、10周年DVDでは抱きしめてるし、LIVE!×3ではちゅむしてるし、DIAMONDでもちゅむしてるし、恋人繋ぎとかバスローブ脱がしたりとかすごい怖い!! コヤテゴ怖い!!

 

・NEWSって王子様みたいなアイドルなんだね。好きだな!

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]

 

お城! 王子! 何もかもキラッキラで、涙でさえもキラッキラで、最高のコンサートDVDです。このDVDの素晴らしさはわたしが今更言わなくても色んな方が言及されているでしょう。衣装白いからWhiteロス緩和にもきっと役立ちますが、NEWSにはまって抜けられなくなる人を数多く生み出す伝説のDVDなので覚悟を決めてご視聴ください。

 

 

ていうか本音を言うならCD付属のやつも含めてDVD全部見てそのかわいさの暴力に圧倒されて欲しいけど相当お金つぎ込まないともう手に入らないものもあるから、NEWSファンのお友達と観賞会開くのが一番いいんじゃないでしょうか!!!! それでは皆様よいNEWSライフをお送りください!!!!

 (NEWSコンとかNEWS LIVE TOUR 2015 Whiteとかの単語を書いておくと旬のトピックの仲間に入れてもらえるっぽいので書いとこう)

 

・チュムチュムしたいんだ!

チュムチュム 【初回盤A】(DVD付)

チュムチュム 【初回盤A】(DVD付)

 

チュムチュムインディア。

*1:カントリーガールズ島村嬉唄ちゃん。うたちゃんうたちゃん!