今日もありがとう

NEWSとKAT-TUNとハロプロ、ジャニハロDDヲタ、普段は二次元にいる

クラファンで130万円以上集めた女性とその支援者に対しての100%お気持ち記事(5月26日追記あり)

 

こんにちは! 今日はあんまりにも悲しくなったのでその悲しみをひたすら綴りに来ました! ただでさえ大好きなあの子たちのコンサートがコロナで次々中止になる悲しみで胸が張り裂けそうな中、さらなる悲しみがいちこを襲う! ぴえん

 

というわけでこの記事は100%わたしの悲しいお気持ちでしかないです!

悲しみの原因のメインはこれ!! はいどーん!!!!

 

togetter.com

ツイッターでもすっごいバズってるから見たことある人結構いらっしゃるかなあ!?

(※5月20日17時から一時的に非公開でしたが26日から追記・再公開されました)

 えっ…RT数やば…

 

このまとめなんですけど、読んだまんまです! なにも嘘偽りのない無加工無修正のツイートたちだよ! 読んだらわかる、すっごいやつやん!!

あ、わたしは猫さんとは何度かツイッター上でやりとりしてたので、

こんなこと言ったりもしたよ! 誹謗中傷よくないからね!!!

そして猫さんの最高の追記がこれ!! なんて美しい日本語なんだ!!!※

 

youtu.be

 

そもそもヌメさんの騒動は刀ジャンル全然知らないわたしの耳にも届いてきてて、興味持って見てたんですけど、でもしょせんわたしは完全外野だから行く末を見守ってるだけだったんですね、そしたらある日ね、こんなツイートが目に飛び込んできたんですよ……

 

 

わたし両親が医療従事者で、頑張ってるの知ってるから、医療従事者が職業差別されてるの見るのすごくやるせなかったです!! えっひどくない!? 看護師さんが警察に相談に行ったらダメなの!? 不要不急扱いされるの!? 嘘…だろ…。

 

 

もうマジ悲しくて、なんでこんなことなってるんだろうって思って、そこからもっとしっかり見るようになって、そしたらなんかヌメさんがネットリンチや誹謗中傷と戦うためにクラウドファンディングを立ち上げて、結果130万も集まったけどそのお金を出した支援者さんたちともめてる…!!!?

 

どんな風にもめてるかはこれを見て各自で判断してね!!! あっ猛毒かもしれないから気をつけてね!!! 耐性がないときついかも!!! わたしは痩せました…こんなダイエットは嫌だ身体に良くない!!!

 

t.co

はぁ~~~~~

かーなしみ!!!!!

youtu.be

お前とかバカとかクソリプとかとかとかいっぱいあって、わかんないけどなんでこんなひどいこと言えるのかなって!! わたしは!!! めちゃくちゃ悲しくなりました!!!! でもこれはわたしのお気持ちだからこれを読んでくださったあなたに押しつける気持ちではない…ごめんよ…あなたの気持ちを大事にしてね…

 

ネットリンチをなくしたいクラウドファンディングってなんだったんだろ…!?

もしやネットリンチの定義がわたしとヌメさんと支援者さんたちで違っているのか!!?

 

それでも支援者さんたちはヌメさんにクラウドファンディングについて質問を送り続けました!!! すごいな…わたしだったらあんなひどいこといっぱい言われたら泣いちゃう…!!! がんばれ支援者さんたちがんばれ、そしてついにヌメさんのツイートが!!!

 

 

ちょっと一回心を落ち着けるためにすりすりウォッシュ見るね!!!!!

 

www.youtube.com

はぁ…ジャニーズは最高だな…癒やしとしてあまりにも優れている…!!

話を戻して、わたしの悲しみはもう一個あって、これです!!!

 

 

あっお気づきの方いらっしゃるかな!!? そうだねさっき看護氏さんのツイートの中に出てきた方だね!!!

 

 

つまりこの方もヌメさんの支援者さんで、ヌメさんのことで警察に相談に行かれたそうなんですけど

 

 

そうだね、わからないね、わたしも専門家じゃないから判断できないのでもちろん断定もしない!!! 誰も判断できないから支援者のみなさんはまずは警察に相談に行かれるといいとわたしは思いますがいかがでしょうか!!!! そしたらきっとそのうち公的機関が判断してくれるよ!!!!

 

 

ちょっと一回KAT-TUNとちゃちゃまるを挟もう

 

 

 

あっそうだnoteの中にあったこのたとえ!

たとえば、経理部など社内のお金を扱う部署にいる人が新しいカバンを買ったとして、その人に対して「会社のお金を使い込んで自分のものを買ったとしたら犯罪だと警察も言ってましたよ。使い込んでいない証拠を見せなさい」と詰め寄る人がいたら、おかしなことだと思いませんか?

 

マジでSMAP解散騒動の記事書いたときに全然あてはまらないたとえコメントしてきた人思い出した!!!

あっこれですもし良かったら読んでみてね!! あのころから色々あって田口くんの状況とか山口氏の状況とかだいぶ変わっちゃって悲しいんだけど…世界には悲しいことが多すぎるね…

idolko.hatenablog.com

 

は~~~悲しいな~~~~悲しいから

ケンティーとご飯食べてくるね!!!!!

www.youtube.com

 

お気持ちおわり。ジャニーズはいいぞ

 

 

* * * * * *

 

5月26日追記

TwiPlaでヌメさんに収支報告を求める署名が始まったようです

微力ながら参加させていただきました!

 

 

(※5月30日で締め切られたそうです)

 

は~すごいな…みなさまほんとお疲れさまです…!!

この件がいい方向に向かうことを心から願います!!!