今日もありがとう

NEWSとKAT-TUNとハロプロ、ジャニハロDDヲタ、普段は二次元にいる

過去のレポ:NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~神戸

断片的なメモからのうろ覚えの書き起こしなので正確ではない

秩父宮との違い
・フライングなし ・ムービングステージなし ・後方の城セットなし ・大きめのゴンドラあり

待ち時間中にチャンカパーナのPVが流れて巻き起こる笑い。美しい恋にするから
1・チャンカパーナ
2・NEWSニッポン
3・Weeeek
4・HAPPY BIRTHDAY
5・Fighting Man
ミニMC
 メンバー挨拶。けーちゃんが軽く挨拶したのち「続いてうちのてごにゃんです」
 「てごにゃんだよー みんならぶらぶしてもいいですか? 子どもがいても旦那さんがいても彼氏がいても、今はらぶらぶしちゃっていいですか? 最後までらぶらぶしてこうぜ」みたいなアイドル全開の挨拶。
 「ただいまー!」客席からのおかえりコールを何度も要求するシゲ。
 まっすーは「いらっしゃいませー」でコメントはみんな楽しんでいってって感じで優等生的。けーちゃんもそんな感じ。
6・恋のABO
 恋をしようよ、のところでけーちゃんがてごを抱きよせこやてごがいちゃつく。
7・Be FUNKY!
8・BEACH ANGEL
9・SUMMER TIME
モニターに映像が流れて王子コントが始まる
10・Let's go to the PLANETS
 かわいいと大評判
11・愛はシンプルなカレーライス
 ここでもいちゃつくこやてご…としげます
 シゲの持ってたスプーンを奪うこやてご お互いの肩をつんつんつつきあうこやてご
 透明のお会計をリレーし、けーちゃんへ渡すメンバー
 「小さい山で小山で領収書お願いします」お約束でこやるけーちゃん
12・あなたが隣にいるだけで
 モニターにハートの枠が映され、メンバーと客席が画面の半分ずつ映る
 こや→てご→ます→シゲの順なんだけど映る客席のうちわが手越ばかりという…
 小山+手越うちわ客(一瞬小山うちわ)→手越+手越うちわ→増田+前に手越うちわ、その後ろにまっすーうちわ客席
 そんな中シゲのときは思いっきり全身を緑で決めシゲうちわを持った気合の入ったシゲ担が単独で映される!
 大喜びの彼女は画面内にてシゲへの投げキッスを何度も繰り返し会場が笑いに包まれた…
13・紅い花
 歌いだす手越、でもセットに差してあった小道具の紅い花を取ろうとするも抜けない
 まばたきさえもできぬほど花が抜けないんですよね~みたいに即興で歌う
 けーちゃんが階段を上って戻り花を抜いて手越に手渡してあげる、優しい
14・星をめざして
15・DREAMS
16・希望Yellメドレー→きらめきの彼方へ→サヤエンドウ→希望Yell
 京都の高校のマーチングに乗せて
17・裸足のシンデレラボーイ
18・TEPPEN
MC
19・Addict 手越ソロ
20・ヴァンパイアはかく語りき シゲソロ
 これ出だしが何かに似てると思ってたんだけどエルシャダイのトレーラーのルシフェルだよ!
 ということに気付くわたし
21・エンドレス・サマー
22・Share
23・I・ZA・NA・I・ZU・KI
 くっちづっけっを~で盛り上がる客席
24・チェリッシュ
25・PeekaBoo ますソロ
26・Starry 小山ソロ

ジュニアのダンスが入りいよいよ頭のおかしい衣装の登場

27・バンビーナ
 何度見ても頭がおかしい!!!! 会場大盛り上がり
 近くに小山担が多かったのかけーちゃんが映るときゃーきゃー聞こえた
 もっと顔アップだけじゃなくて全身映してください…足を 腰から下をもっと
 あと後ろ向いたら思ったよりシゲも露出してた 正面はそんなでもないんだけどなー
 まっすーがデザインしたと思って改めて見ると色々と面白かったです
28・Dancin' in the secret
29・紅く燃ゆる太陽
 ゴンドラに乗って自担が至近距離にやってきたよ 双眼鏡で太ももと腹筋、へそ、腰を眺め回す
30・Smile Maker
31・2人/130000000の奇跡
ミニMC
 感謝の言葉を述べる4人 もう泣くの疲れた、笑おうって言うけーちゃん
32・フルスイング
アンコール
1・さくらガール
 ほんっと手越さん春をひさいでそうな格好しとる 足のチラリズムおかしい なんなんだろう
2・NEWSニッポン
 1階スタンド真ん前に上り、客席に向かって機械で水をかけまくる
3・チャンカパーナ
 タイミングに合わせて何度も花火が上がる
Wアンコール
1・Weeeek
 メンバーはマイクなしでの「ありがとうございました」をしようとしてたんだけど高まる「もう一回」コールに顔を見合わせる
 もう一回じゃない、俺らの場合は「NEWS」で、ということでNEWSコールに変わる 「だって俺らNEWSだしな」
 てごちゃんこっちおいでとけーちゃんに呼ばれたてご、てごにゃんだよーとぶりっこしながらステージ中央へ
2・チャンカパーナ
 まっすーが盛大にこける シゲがテンション高くなってけーちゃんに正面から抱きつき、シゲを担ぎあげたまま走るけーちゃん
 曲が終わると手を繋いで「ありがとうございましたー!」はけて終了
 全体的にまっすーの歌詞アドリブアレンジが多かった


 Jチケなのに1階スタンドの前の方で意外と席が良かったし近くのモニターが手越を主に映すモニターだったし
 1塁側で日陰だったし行ってよかった北海道も行きたかった…

 

MC

K「みんなお水飲んでー」メンバー口々に「ありがとう小山」「ありがとうけーちゃん」
Kちゃんが喋りで繋いでる間、水を飲みに行く他3人 水飲めないK
水飲んで戻ってきたます「夢中~で~頑張る君に~エルボー」でKにエルボー

野外は東京に続いてだけど、神戸のが東京より暑いね、という話
シゲ「シゲだよー」
だんだん暗くなってきた空を見て「星や天気、空も演出の一部だから」
Kちゃんがアイスパンチを取り出し、まっすーに「マッスーパンチして」とお願いする
ボクシングの姿勢になりパンチの素振りをするます(本気)
「痛そうだからやめて!」
シゲもアイスパンチを取り出す パンチしようとするもマイクを持ったままの手でやったためうまく行かず
「マイクでパンチすれば?」駄目だし
NEWSとしてこの会場は初めて、つーか神戸も初めて
Kちゃんが「空の色も演出だから」と言うと全く同じ言葉を自分のものとして繰り返すます
手越もそれに乗って繰り返そうとするもそれより先にまっすーが「月発見!」と声をあげタイミングを失ってやめる手越
それを指摘したKちゃん「手越が今言おうとしたのに…まっすー自由」
テゴマス「自由とか言うけど、じゃあ昨日二人はどこに行ってたの?」「俺たち一緒にご飯行こうと思ってたのに」
テゴマスはジュニアと一緒にご飯を食べに行ったらしい、二人も誘おうと思ったのに…と
シゲ「俺ラジオ生があるんですよ。東京にラジオ収録に行ってたの!」
お前ら神戸牛食ったんだろ、俺だって食いたかった。
ラジオスタッフとご飯に行ったが何故か九州料理の店に連れて行かれた。
「九州って先週ツアーで行ったとこじゃん」
「時差があるんだな。じゃあ来週新潟なのに神戸牛を食べるのかもしれない」
「何故かモツ鍋食ったからな。スタッフさんが探してくれたから九州料理はちょっととか言えない」
じゃあKちゃんは何してたの?という話になり
「俺はこっちの知り合いの人とご飯食べた。知り合いは中学生と高校生の子がいるんだけど、その子平成ジャンプのすげーファンなの。ずっと平成のメンバーの話をされた」※誰だったか書き忘れ
シゲ「俺らのマネージャーが平成ジャンプのTシャツ着てた! NEWSのマネなのに!」サマリーのTシャツ着てたらしい
ます「そうそう、平成ジャンプとか、セクシージャンプとか…」
セクシーゾーンだろと突っ込まれる
「平成ジャンプとかセクシーゾーンに負けないように俺らもフレッシュで行こう!」

ここでKちゃんがてごに降る「さっきからてご参加してないんだけどー」
「いや、なんか楽しいなって」
楽屋の手越についての話
K「みなさんご存知の方も多いと思うんですけど、こいつ豹柄のバスローブなの。それで今日はソファに寝っ転がってたんだけど前が全開なの! そんでその上に白いタオルかぶせてて…」
シゲ「手越のてごにゃんがな。それをリトルマウンテンとか言って、小山が『小山じゃねーか!』って突っ込んでた」
下ネタですみませんと謝る

まっすーのタイプの子の話、どんな女の子が好みなの?
ます「えーそれはやっぱ、今ここにこうして来てくれるお客さん…」シーン
Kだったかな「普通はここできゃーとか言われるはずなのに、こんな静まり返るってどういうことかわかる?」
てご「俺わかるよ、お客さんの気持ち。『そーいうの求めてねーんだよ!』」
真面目に本気のタイプを知りたかったんだ、と。
「えー…ライフスタイルが真面目な子……? 真剣に答えちゃっただろ!」
照れ隠しのように怒るます、次にふられたのはてご
「透明感のある子……?」
俺もこういうの苦手なんだって! 手越って意外とこういうの照れちゃうよね、と同意する周囲。
手越は人に訊くのは得意だけど自分が訊かれるのは弱い。
シゲ先生のタイプは? 「そりゃあ…息をのむような黒髪」会場ワー

けーちゃんのタイプは訊かず、チャンカパーナの話へ。
「笑いどころがあるよね!」PVでみんな笑う箇所があると。
「それはやっぱホストのところだろ」(けーちゃんの美しい恋にするからの手を挙げるとこ)
シゲのとこだろ、と押し付けるコヤシゲ、そこからのおまんじゅう。まっすーおまんじゅうだった、丸い。
客席に「カラオケで歌ったことある人ー?」(このくだりはチャンカパーナイベントでもやった)
「セリフどうすんの? 言うの?」客席は言うと。
Kちゃんが手越に「カラオケで歌った?」「多分…歌ったことある」
「そういうときセリフどうすんの? 全部一人で言うの? 最後のチャンカパーナのビブラートも全部本気?」
「求められたら全部やる」と言うてごに、じゃあここで本気でどこまでラスト伸ばせるのかやってみて。
チャンカパーナ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」すっごい伸ばすてご。声量はんぱない。
シゲもやって、シゲ、シゲ、とはやし立てるコヤマス。
チャンカパーナー」げほごほ、あっという間に詰まるシゲ。
「俺そもそもこのキーが出ない」「ガシャガシャだなあ」「喉の奥で交通渋滞起こってる」
「のどちんこ吹っ飛ばした」のどちんこ連呼「のどちんこどっかに落とした」
床を探すまっすー「落としたとしても遠くには飛ばない」

K「うん、でもシゲが楽しそうで良かった」「シゲが楽しいのがNEWSにとっていいことだから」
Kちゃんに抱きつくシゲ、Kちゃん「痛。イヤモニが前歯にがつんって…」
秩父宮のときもどこかぶつかって痛かったらしい?
K「でもシゲがてごと同い年って信じらんないよね」
てご「あーでも楽しい」
チャンカパーナの「君も嬉しそうで」を歌うます

フリーダムすぎるので「MCちゃんとしよう!」と言いだすKちゃん「これじゃ楽屋トークだ」
楽屋の話。楽屋ではほんとひどい。
シゲ「そうそう、楽屋といえば、リハのときに手越がやってきたんだけど、上から下まで全身俺の服着てきたの!」
てごに文句を言うシゲ。てご大笑い。
「シゲ、ありがとうは?」「は?」「ありがとうって目を見て言って」「なんで言わなきゃいけないんだよ」
「テンションあげてくれてありがとって。ちゃんと目を見て言って」モニターにてごの顔が映される。
結局目を見てありがとうを言わされるシゲ。「帰り覚えとけよ」
ます「シゲだけ楽屋違うからね」「なんで!?」
Kちゃん総評「まあとにかくパンツをはきなさい」
まっすーは楽屋での支度が遅い、マイペースすぎる。シゲは楽屋での存在感もないしそのままでいいよ。
シゲ「嘘つけ、楽屋で俺のことめっちゃいじってんだろ!」
突っ込みすぎてかお疲れのシゲ。「シゲ疲れてるね」「まだ前半なのに」

ところでオリンピック見てた?
吉田沙保里の話になり、3連覇ってすごいね、12年だよ!? 俺ジャニーズに入って12年くらいだけど1回も金メダルなんて取ったことないよ。
そんな吉田さんが来てくれてます、と後方の席にライト。吉田選手の紹介とメンバーからのお礼。

まっすーのドラマの話で、この頭(髪色)も今日で見おさめだ。
そこから髪色の話で、まっすーと同じ色のお客さんいたよ、手越と同じ人は流石にいないな、その髪色超目立つよな、と。
Kちゃんの舞台の話。ハローグッドバイをハローバイバイと言うます。舞台のチラシを取り出すKちゃん。
モニターに大きく映されるチラシ。
「ここよく見てください」お箸で肉を持ってるKちゃんの写真なんだけど、肉のところに漢字で「肉」の落書き。
そしてチラシの上のほうに「テゴ」の文字。てごしがイタズラした。
てご「その舞台って俺の誕生日もやってる?」
チラシを確認するKちゃん「やってる、やってるわてごちゃん」
「じゃあその日見に行ってお祝いしてもらおう!」「それっておかしくねえ!?」
シゲマス「手越その日絶対行けよな」「行く行く。じゃあ舞台に上がっちゃおうかな」
MCはこの辺にして後半行こうか、とその前に小山水飲んどきなよ、でKちゃん水飲みタイム。
後方へはけるコヤシゲマス、前方に向かうてご。
K「これで次が誰の曲かよくわかりますね」
てごが準備してる間にペンラでウエーブができないかと話し合う3人。
会場の客と協力して一度真っ暗にし、端から順番に点灯することでペンラの光でウエーブをしてみる。
すっごい綺麗だった。盛り上がって手越のソロへ。
小山さんてごちゃんてごちゃん言いすぎ…!