今日もありがとう

NEWSとKAT-TUNとハロプロ、ジャニハロDDヲタ、普段は二次元にいる

真っ白な画面に打ち込むNEWS LIVE TOUR 2015 WHITE 初回盤の頭のおかしい感想

テゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤカワイイテゴシユウヤ

 

気が狂ったと思われるからやめよう。

でもなんか手越祐也があまりにもかわいくて、かわいすぎて、声がかわいくて顔がかわいくて仕草もかわいくてかわいいしか言えないっていうか、かわいい以外の言葉を全て奪われるっていうか、どれだけの語彙があればこのかわいさを伝えられるのか全然わからないっていうか、手越祐也がかわいいっていうかもうかわいいが手越祐也っていうか、かわいいを擬人化したら手越祐也になるんじゃないかなって思う。

神は言った。「手越祐也よ、あれ」そのようにして神はこの世界に手越祐也を遣わされた。すると同時にかわいいという概念が生まれた。(イチコによる福音書 第2章 4節)

 

ということでやっと!! 念願の!! WHITEの円盤が!! 発売されたよ!!

わーーーーパチパチパチパチ。

いや~ここまで長かったね。ライブのオーラスから実に10ヵ月強、NEWSよりオーラスの日程が後だったりした他のグループの円盤がさくさく発売されていくのを見送りながら待ちに待った発売日ですよ!!

アマゾンで初回ブルーレイと通常DVDを注文したのでフラゲできずに水曜日に届きました。

いそいそとPS3ブルーレイディスクをセットし再生開始。

 

 

 

 

 

 

f:id:idolko:20160422000934p:plain

 

 

 

 

これが光か。そう君は僕の光。暁よりも眩きもの、星の流れよりも白きもの。彼らが前に立ち塞がりし全ての愚かなるファンに等しく希望を与える*1、それが……NEWS!!

ところで手越祐也美少女すぎない? なんなの? あなた本当にアラサー男性なの? 歳も性別も詐称してない? 女の子が男装して男子高に入るドラマのヒロインとかじゃない?

強烈な白に塗りつぶされるMR.WHITEから色とりどりのONEへ。わたし分割モニターフェチなのでこのモニター演出すっごい好き!!

静寂に響き渡る声。手越さんて戦いの女神的なところあるよね。アテナ、ヴァルキュリア、テゴシユウヤみたいな。ファンの魂を導くため虹の橋を渡る。

 

そんで恋のABO……恋のABOね、そうそう、恋のABO。ちょっと魂飛んでたごめん。コヤテゴのハグシーンをカメラに収めてくれてありがとう。あの子たちかわいいにもほどがあるだろ。地方でもお互いにちょっかい出していっちゃいっちゃいっちゃいっちゃしてたけど、東京でもやってくれて本当に感謝してるし、こうやって映像に残ることでいつでも見返せると思うと世界ってなんて素晴らしいんだろう。わたし…生きる!!

 

そっからのNYAROな!! この瞬間をどれだけ待ったことか。

やっっっっとラブソングみたいにメイクアミラクルできる!!!!

はあーかわいいねかわいいねとってもかわいいねあーかわいい。とても女の子を品定めする歌を歌っているとは思えない。かわいくない瞬間が一瞬たりともない。NEWS宇宙一かわいいってギネスに載っちゃう。ダチョウ倶楽部のネタよりこっちをギネスに申請すべき。

 

見てるとああこのとき楽しかったなあって記憶が蘇ってきて、あー今すぐ一年前に戻らないかなあああ……。あとすっごいコール入れたくなるしタオルも振り回したくなる。

 

小山さんソロえろいです。けーちゃんていい身体してるよね!! そんなに惜しげもなく晒しちゃって、これタダで見て大丈夫なやつ? 我々はこの身体にお金を払うべきじゃないのか?

シゲの曲好きだし演出も好きだったから遠くからじゃなくて表情まで明確に見えるの嬉しい。こういうことがしたい、こういうことをすればお洒落なんじゃないか、こういうことをすればファンが喜ぶ、ていうのを全部詰め込んで練って成形したのがシゲのソロだよね。

 

KAGUYAの色気がやばい。和の演出大好きだし大好きだし大好き。大量の和傘見ごたえある。和傘、鎖骨、赤、赤、赤。しかも炎ですよ? 高まるに決まってるじゃん!! ああああKAGUYAに人生狂わされたい。

がらりと雰囲気が変わってチャンカパーナで美しい恋にして、WORLD QUEST、ONEのときもそうだけどまっすーのラップは雄増田が前面に出ていいと思う。とてもいいと思う。

さくらガールのMVPはシゲ! カメラに抜かれたときのシゲの笑顔ね! Weather NEWSはさー、メンバーにフードかぶせにいく小山さんかわいいしフードかぶせられたメンバーもかわいいよね!

ていうかNEWSはほんと全部全部かわいいんだよ!! 常にかわいいの!! かわいさの過剰摂取で胸が締め付けられる!!

 

まあそんな中でもわたしにとってのかわいいの最上級が手越なわけだけれど。

破壊力がものすごかったほぼカットのないMCが終わって*2、手越だけステージから消えるじゃないですか。で、勿忘草のラストで現れて、そのままピアノまで向かって、真っ白な光に照らされて歌いだすじゃないですか。真っ白な服を着て真っ白なピアノを弾きながら歌うじゃないですか。

 

 

 

 銀河の…妖精…

 

 

 

手越祐也、かわいいだけじゃなかった。美しかった。歌で銀河を震わせるユウヤ・テゴシ。しっとりと切ない曲を歌い上げた後にどうもありがとうってにっこり笑うのずるい!

で、余韻に浸ろうとしたらまっすーですよ!! 百獣の王増田貴久!! 雄界の頂点に君臨するお方!! 会場で見たときはメインモニターに映る鳥のCGのカクカクさが正直残念と思ってたけどこの世の全てを支配するまっすーがいっぱい映るからいいや。

 

 

そして満を持してやってきたBYAKUYA。BYA・KU・YA。

Black Jack-Inter-からの、がっかりクオリティ骸骨指揮者ウェブラック、今見てもやっぱり死ぬほどダサいけど(あれ何がいけないんだろうね? 輪郭と動きの作りこみが甘いからかな?)。ジュニア部分の演出がいい分もったいないなあ。

そんな何もかもを吹き飛ばす威力の

 

「時計が止まる 夕闇の刻」

 

っきゃああああーーーー!!

かっこいい。本能でひれ伏すしかない。まっすーって王の資質があるよね。

あーシゲのこの髪型超好き、超おっとこ前じゃない!? 前髪あげたシゲいいなあ。

 

って思ってたら手越祐也すごいちょっとまって手越祐也これはやばいなにこの、これ、

さすが手越ファンタジー祐也、いや違う、

 

 

 

手越f:id:idolko:20160422155315p:plain祐也だ。

2次元が生きてる。矛盾したことを言ってると思うけどそうとしか言えないんだから仕方ないこれは。

BYAKUYAに関しては申し訳ないけど生で見るより円盤の映像の方がいい。生だとモニターにウェブラックばっかり映って肝心のメンバーが全然見えないし映ってもモノクロだしで物足りなかったけど!! 円盤は表情もダンスも見たかったものがちゃんと映ってるし迫力増してる!! 編集グッジョブ!!

次のSuper SONICも含めて光やレーザーの使い方上手いなあ好きだなあ。かわいいのもかっこいいのも魅せるNEWSってなんてアイドルなの。あとテゴマスのハモ強い。戦える。

スノエクで踊ってくれたの嬉しかったなあ。スノエクずっと聴きたかったんだけどしばらく夏のコンサートばっかりだったからなかなかセトリに入ってなくて、やっと聴けた。Winter Moonもね、Winterだからね、冬の曲だからね……。ツアーが冬~春先スタートでよかった。

ゲーム画面に入ったみたいなNEWSは、やっぱNEWS二次元なんだなって。

かっこいい→しっとり、から明るくかわいいNEWSにまた変わって、幸せ空間が広がる。会場全体に幸福を振りまくNEWS。

加藤シゲアキ先生初登場頑張れ。ポコポンペコーリャを見るとNHKの教育テレビを見ている幼児になった気分だね。※幼児はこんな汚れた心を持っていません

あとあのキューブ形のトロッコ? なんていうのあれ、わかんないけどあれめっちゃかわいいしお役立ちだよね。東京ドーム1日目、わたし正面近くのスタンド前列だったんだけどくるくる回ってんのほんとかわいかったなあ。

 

やっぱNEWSファンタスティック!!!!

 

黒に浸食されていた世界を白に塗り直し、セブンカラーに染め上げて、NEWSは去っていった。ありがとうNEWS、大好きだよ。

 

でもまだ終わりじゃなくて、ステージ裏の映像からアンコールのWhite Love Storyに繋げる流れ完っ璧。誰が考えたの? わたしもそういうの思いつくセンスが欲しい。

4人で座ってるのかわいいねかわいいね。ミニチュアの置物にしたくなる。NEWSってファンに魔法をかけて幸せにしてくれるアイドルなんだ。

かーらーの、回るステージに座って歌う、通称オルゴールですよ。ここのまっすーお茶目。あとわたしシゲが素直に笑ってる顔かわいくて好きだな。

わたしたちは今、ワンナイトサマーラブソングをこんなにかわいく歌い上げるアラサー男子集団がいる奇跡を目の当たりにしている。

 

わたしだって大好きだよおおおおおおおお

WHITEは復活でも10周年でもないただの普通のライブで、ただの普通のライブが、こんなにも、純粋に楽しい。それってすっごく素晴らしいことだと思うんだ。

NEWSが(特にまっすーは開始のMCでも)ファンに向かってありがとうって言うけど、こちらこそお礼を言いたい。楽しませてくれてありがとう。幸せにしてくれてありがとう。血中幸福濃度最高値。

これにてMISSION COMPLETE――――……

 

あ、あれ?

何か聞こえる……。

 

……ュム……が……

…………チュム……ムが、欲し……か……

 

――――チュムチュムが欲しいか?

 

f:id:idolko:20160422173122p:plain

 

エイヤーエイヤーエイヤーアーアーアー。

降臨したのは神々しいまでの、そう、インド。

勝てねえ……こんなの、勝てるわけねえよ……。絢爛豪華って言葉がぴったりの、大量のジュニアを従えての圧巻のチュムチュム。

ここはどこ? 東京ドーム? いいえここはインド。ガンジスのほとりよ。

ガンジスのほとりで君を見た手越祐也の妖艶さは石油王に見初められないか心配。てごにゃんオアシスで水浴びとかしちゃだめだよ、浚われて石油王のハーレムに入れられちゃうからね。気をつけてね。

 

ラストのラストにもう一回ラブソングみたいにメイクアミラクルして、ああ嫌だ終わっちゃうな寂しいな、もっとこのライブに酔いしれていたい。楽しい、楽しい、楽しいからこそ、楽しい、が、楽しかった、になってしまうのが悲しいけど、悲しいより楽しいのほうがすごくすごく大きいから、思い出を宝物にして明日からも生きていくよ。それとテゴマスの肩組みごちでした。

 

 

あああ~、終わっちゃったなあ~…はあ~…

あと10000回観る!!!!

 

*1:このネタわかる人が何人いんだよ

*2:さすがにちょこっとカットはされてたけど